実家暮らしカップルの(ほぼ)ひきこもりデート日記

関西在住の実家暮らしカップルです🌼

神戸プラザホテル デイユース

神戸プラザホテルにデイユースしてきました。
私たちの個人的な感想を書いていきます~~


★今回利用したホテル・プラン等は以下の通り

  • 利用プラン名:全面リニューアルしたモダンなホテルでデイユース!
           【11時~23時の間で最大12時間利用可!】
           日帰り旅行やテレワークに!
           =公式サイト限定ベストレート保証=
  • 部屋タイプ :スーペリアダブルタイプ
  • 料金    :5600円(安い!)

 

アクセスはJR元町の目の前。阪急、阪神、JR三宮駅から徒歩10分程度です。

最近リニューアルされただけあり、全体的にかなり綺麗なホテルでした。

 

印象に残ったのはフロントの方の対応。丁寧にエレベーターの前まで案内してくださいました、、、!

 

料金は前払い制。この値段で11時から23時までの間で最大12時間何時にチェックインして何時にチェックアウトしても大丈夫。

気になる人はこちらからどうぞ↓

https://advance.reservation.jp/joytelgrouphotels/stay_pc/rsv/index.aspx?hi_id=3&lang=ja-JP&du=1

 

 ここからはホテルの内観を少し紹介します。

このホテルのすごいところ!3階にコーヒーラウンジがあります。

無料で24時間いつでもコーヒー紅茶がアイスでもホットでも楽しめます。

f:id:bibimballoon:20210619143133p:plain

ホット・アイス等好きなドリンクを選択できます

ご丁寧にホット用とアイス用のコップが分かれていました。
(ちなみに彼女はアイス用のコップにホットコーヒー入れちゃいました(笑))

f:id:bibimballoon:20210619143318p:plain

こちらで飲むことができます①(wifi利用可)

f:id:bibimballoon:20210619143356p:plain

こちらで飲むことができます②(wifi利用可)

 

ここからはお待ちかねのお部屋紹介です~!

私たちの部屋は角部屋でした。

 

広くておしゃれな内装!

f:id:bibimballoon:20210619143501p:plain

ベッド



全体的にスタイリッシュで統一された感じ。
個人的には千鳥柄になっているソファ・椅子が好きです。 

f:id:bibimballoon:20210619143530p:plain

テーブルとイス

 

他のよくある(?)ホテルとは違う珍しい間取り。
入口が広々している感じが個人的には好みです。
(くつろいでいる?ブログ開設にむけて頑張っている?彼氏が鏡にうつっております (笑))

f:id:bibimballoon:20210619143715p:plain

玄関


 

スリッパは紙スリッパではありませんが、2足ありました。

f:id:bibimballoon:20210619143552p:plain

スリッパ

 

お水をサービスで入れてくれるホテルもありますが、ここのホテルの冷蔵庫は空っぽでした。

f:id:bibimballoon:20210619143654p:plain

冷蔵庫


 

コップ・ティーバッグあり。ほうじ茶・煎茶を飲むことができます。

f:id:bibimballoon:20210619154615p:plain

飲み物

 

加湿機能付きの空気清浄機(SHARP)あり

f:id:bibimballoon:20210619143853p:plain

空気清浄機

湯沸し器(Tiger)あり
ドライヤー(KOIZUMI)あり

f:id:bibimballoon:20210619143626p:plain

左がドライヤーで右が湯沸し器

 

トイレはユニットバスでした。広さはまあ普通って感じですね。

f:id:bibimballoon:20210619143802p:plain

ユニットバス

 

テレビはYouTube、Abema、GYAO!が映るタイプ(スマートテレビ
ログインすればNETFLIXamazon prime、hulu、DAZN、U-NEXTが見ることができそうでした。
2人で一緒にYouTube見たりするので、大画面で見れるのはありがたいですね。

f:id:bibimballoon:20210619143823p:plain

テレビ

 

なんと女優ミラーあり!
彼女的にこれ見たときはちょっとテンション上がりました(笑)
鏡のスイッチを押すとパッ!と光ります。めちゃめちゃ明るいです。

f:id:bibimballoon:20210619143737p:plain

女優ミラー

 

~まとめ~
★良いところ

 ・コスパが良い
  12時間利用できて5600円はかなりお手頃だと思います。
  部屋もお値段に対してかなり広いです。
 ・部屋が綺麗
  リニューアルされているだけあって、全体的に綺麗な印象でした!
 ・何かと設備が最新
  女優ミラー・スマートテレビ等最新設備がととのっております。
 ・コーヒーラウンジがある
  無料でコーヒーが飲み放題なのはポイント高いです!

★気になるところ
 ・三宮駅からのアクセスは△
  三宮駅から歩く場合は10分程度歩くのが少し遠いように感じました。
 ・景色は期待できない
  窓から見える景色は正直期待できないと思います、、、

f:id:bibimballoon:20210619152423p:plain

めっちゃビルでした、、、(笑)

比較的お手頃な価格で長時間滞在できる、コーヒーが無限に飲める、部屋も広くて綺麗な点を考慮するとかなり満足度高めなホテルでした✌

 おまけ~今日のご飯~
食べるのが大好きな2人のご飯を紹介します。

お昼:「韓食班家」
2人ともスンドゥブ定食を食べました。
私たちお気に入りの韓国料理のお店。ご飯・おかずともに食べ放題です。
程よく辛くて美味しいです◎
お気に入りすぎて月1ペースで通っております(笑)

予約はこちら

韓食班家 (カンショクバンガ) - 旧居留地・大丸前/韓国料理 [食べログ] (tabelog.com)

tabelog.com


夜:「Santo Bevitore」
神戸のピザ屋さん「quarto」の系列店
ここのピザがとてもおいしいんです。
緊急事態宣言中なのでワインが飲めませんでした。

予約はこちら
Santo Bevitore (サント ベヴィトーレ) - 三宮(神戸市営)/ピザ/ネット予約可 [食べログ] (tabelog.com)

 

tabelog.com

 

ぜひ行ってみてください~