実家暮らしカップルの(ほぼ)ひきこもりデート日記

関西在住の実家暮らしカップルです🌼

【ちょっと番外編】e-stay namba レンタルスペース 7/17

今回のデートでは久しぶりにレンタルスペースを利用しました!
なので、いつもはホテルのデイユースの紹介がメインですが、
レンタルスペースの紹介ブログになります

半年程前まではレンタルスペースをメインに利用してきましたが、
最近はホテルがあまりに快適すぎてホテルのデイユースを
利用することが増えていました...(笑)

レンタルスペースのいいところは
自分たちでキッチンを使って料理をできたりもするので、
一緒に住んでいるような気持ちにもなれます☺
2人で将来住むときは、こんな部屋がいいな~などの話ができたりするので
それも楽しいと思います!

ただ、レンタルスペースは場所によって
あまり綺麗な部屋でなかったり、少しお高めになったりするので
選ぶのが難しいかなとも思います。


今回は私たちが今までにも何度か利用している
お気に入りのレンタルスペースになります!

 

 

レンタルスペース概要

 

最寄り駅は恵美須町駅でそこから徒歩3分でした。
レンタルスペースを利用する際は「スペースマーケット」というアプリで
いつも予約しています。
「スペースマーケット」で予約した場合、
クレジット決済・Amazonpay・Paidy翌月払い(コンビニ/銀行)※個人利用のみ・後払い(Paid)※法人利用のみ となります。

お部屋の内装

部屋全体

部屋の全体像の写真を撮るのを忘れておりました...すみません。

部屋の備品たち

f:id:bibimballoon:20210828044606p:plain

でかいソファー

f:id:bibimballoon:20210828044635p:plain

テレビ

f:id:bibimballoon:20210828133130p:plain

f:id:bibimballoon:20210828044335p:plain

電子レンジ

f:id:bibimballoon:20210828044446p:plain

スリッパ

 

キッチン

f:id:bibimballoon:20210828044052p:plain

キッチン・冷蔵庫

こちらのレンタルスペースはキッチンが自由に使用できます。
フライパンなどの調理器具やお皿等もそろっているので気軽に料理をすることもできます。

f:id:bibimballoon:20210828044140p:plain

食器

f:id:bibimballoon:20210828044220p:plain

調理器具

 

ベッド周り

f:id:bibimballoon:20210828044759p:plain

ベッド

レンタルスペースによっては、ベッドの利用が禁止されていますが、
こちらは自由に利用できます。
ベッドも広めなので快適に過ごすことができます!

トイレ・お風呂・洗面台

f:id:bibimballoon:20210828133908p:plain

トイレ

f:id:bibimballoon:20210828133950p:plain

お風呂

f:id:bibimballoon:20210828134044p:plain

洗面所・洗濯機・タオル

f:id:bibimballoon:20210828134145p:plain

洗濯用洗剤

f:id:bibimballoon:20210828134312p:plain

アメニティー・ドライヤー

f:id:bibimballoon:20210917183816p:plain

メッセージカード

毎回、利用したときにこちらのメッセージカード(手書き!)を
置いてくださっています。
他のレンタルスペースでは見たことないのでとても丁寧な印象を受けます。

まとめ

(他のレンタルスペースと比べて)いいところ

  • 清潔感がある
    e-stayの部屋はレンタルスペースの中でもトップクラスに
    綺麗で設備が整っている印象です!

  • キッチン完備
    キッチンが利用できるのもポイント高いです◎
    お皿やコップも利用できるのもありがたいですね。
    こちらのレンタルスペースでは、お皿等を洗わずに
    帰ってもOKです!!
    (なんか申し訳なくて毎回洗っていますが...(笑))

  • コスパが良い
    お値段も他と比べてお手頃であり、満足度も高いので
    コスパ良いと思います!

(他のレンタルスペースと比べて)気になるところ

  • アクセス(ちょっとわがままな意見)
    これはちょっとわがままな意見ですが...(笑)
    恵美須町駅が最寄り駅なので、個人的には梅田駅あたりに
    e-stayがあるともっと良いな~~と思っちゃいました。


レンタルスペースは本当にいろんなタイプがあるので
毎回どんな部屋なのかどきどきしながら行くのも
楽しいです(笑)
綺麗な部屋がいい!!という方にはe-stayがかなりおすすめです◎
タオルもついているので、「キッチン完備の無人ホテル」みたいな感じだと
思ってもらえたらと思います。
デートだけではなく、友達やサークルでパーティーをする場合に
利用するのもいいですね✌

おまけ ~今日のご飯~

食べるのが大好きな2人のご飯を紹介します。

ランチ「丸亀製麺

f:id:bibimballoon:20210828135047p:plain

丸亀製麺

ディナー「手作り」

f:id:bibimballoon:20210828140007p:plain

辛ラーメンペッパーランチ

ペッパーランチがどうしても食べたかったので、レシピを見ながら
最小限のレシピで作りました。