実家暮らしカップルの(ほぼ)ひきこもりデート日記

関西在住の実家暮らしカップルです🌼

【番外編~岡山旅行~】後楽ホテル 岡山 7/23~7/24

番外編です!
7月の連休に旅行に行ったときのことを書いていきます~!
ホテルの感想をご紹介します☺
食べたものや行ったところについては別の記事で紹介しようと思います。

ちなみに旅行中はレンタカーで移動していました。
(だいたい7:3の彼氏多めで運転してくれています。彼氏いわく、彼女がパニックになりながら運転している姿を見るのが旅行中の楽しみだそうです(笑))

ホテル概要

 

最寄り駅は岡山駅(結構大きい駅でした!)でそこから徒歩7分でした。

 

お部屋の内装

部屋全体

かなり広めのお部屋でした!

f:id:bibimballoon:20210918001803p:plain

部屋全体

f:id:bibimballoon:20210918001854p:plain

入口

 

部屋の備品たち

f:id:bibimballoon:20210918002007p:plain

机・テレビ・鏡・空気清浄機

このあたりも広々としているのでよかったです!
特に旅行のときは荷物も多くなったりするので。
ただ、テレビの大きさだけが少し気になってしまいました。
普段はそこまでテレビ見ませんが、オリンピックだったこともあり
テレビの小ささが少し気になってしまいました...

 

f:id:bibimballoon:20210918002217p:plain

ルームウェア

f:id:bibimballoon:20210918002249p:plain

クローゼット・スリッパ

f:id:bibimballoon:20210918002332p:plain

湯沸し器

f:id:bibimballoon:20210918002355p:plain

お茶

f:id:bibimballoon:20210918002457p:plain

冷蔵庫

 

ベッド周り

f:id:bibimballoon:20210918002707p:plain

ベッド

f:id:bibimballoon:20210918002737p:plain

机と椅子

椅子が2つあるのはありがたいですね◎
(ホテルによっては椅子1つだけの所もあるので...)

 

トイレ・お風呂・洗面台

普通のユニットバスでした。

f:id:bibimballoon:20210918003319p:plain

洗面台・トイレ

f:id:bibimballoon:20210918003432p:plain

アメニティー

f:id:bibimballoon:20210918003508p:plain

ドライヤー

f:id:bibimballoon:20210918003621p:plain

お風呂

 

窓からの景色 

f:id:bibimballoon:20210918003813p:plain

夜景

夜景もなかなか綺麗でした。

 

f:id:bibimballoon:20210918003906p:plain

無料アメニティー

フロントで希望すると借りれるみたいです。
ヘアアイロンを借りれるのは珍しい気がしますね。)

まとめ

いいところ

  • 全体的に広々としている
    ゆったりとしたスペースだったので、過ごしやすかったです。
  • 立地が良い
    ホテルの隣にマツキヨもあり、かなり便利でした!

気になるところ

  • (車で来た場合)駐車場代がかかる
    ホテルと提携した駐車場に停めさせてもらえますが、
    別料金がかかってしまいました。

立地も良く、お手頃な価格で綺麗なホテルに泊まれたので満足しています◎