実家暮らしカップルの(ほぼ)ひきこもりデート日記

関西在住の実家暮らしカップルです🌼

【コスパ抜群!5400円で15時間滞在可能】東横INN 神戸三ノ宮2 デイユース 8/7

神戸三ノ宮の東横INNにデイユースしてきました。
私たちの個人的な感想を書いていきます~~

 

ホテル概要

 

最寄り駅は神戸三宮駅でそこから徒歩10分ぐらいでした。
料金は前払い制です。

 

お部屋の内装

部屋全体

印象としては広くもなく狭くもなく普通の部屋って感じでした!
今回は喫煙ルームでの利用でしたが(喫煙ルームしか空いてなかったので)、部屋に入った瞬間たばこの臭いがすごかったです、、、

f:id:bibimballoon:20211002082838p:plain

部屋全体

f:id:bibimballoon:20211002082927p:plain

部屋

かぎをぶっさすタイプでした。

f:id:bibimballoon:20211002083058p:plain

ルームキー

おしゃれな絵が飾られていました🌸

f:id:bibimballoon:20211002083729p:plain

ハンガーと絵

謎の本たちがありました。

f:id:bibimballoon:20211002083806p:plain

謎の本

 

部屋の備品たち

f:id:bibimballoon:20211002083237p:plain

スリッパ

f:id:bibimballoon:20211002083321p:plain

湯沸し器・コップ

f:id:bibimballoon:20211002083406p:plain

冷蔵庫(水なし)

受付にパジャマが置かれているので、必要な場合はそちらで取って行くというスタイルでした。

f:id:bibimballoon:20211002083449p:plain

部屋着(受付で取るタイプ)

f:id:bibimballoon:20211002083639p:plain

ズボンプレッサー

f:id:bibimballoon:20211002083858p:plain

テレビ

 

ベッド周り

欲を言えば、ベッドサイドテーブルかベッド上の棚があったら便利かな~と思いました。(寝転がりながら飲み物飲めるので、、、(笑))

f:id:bibimballoon:20211002083946p:plain

ベッド

 

トイレ・お風呂・洗面台

f:id:bibimballoon:20211002084033p:plain

ユニットバス

f:id:bibimballoon:20211002084107p:plain

シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ

f:id:bibimballoon:20211002084217p:plain

ドライヤー

 

窓からの景色 

いつもの住宅街って感じではなかったです!
少し神戸の街並みが見えました。天気良いな、、、☼

f:id:bibimballoon:20211002084327p:plain

景色

 

まとめ

いいところ

  • コスパ抜群!
    5400円で15時間滞在可能(8:00~23:00まで)なので、コスパめっちゃ良いと思います!

気になるところ

  • やや作りが古い
    全体的に作りの古さを少し感じました。
  • (喫煙ルームの場合)タバコ臭
    予想以上にたばこの臭いが気になったので、できれば禁煙ルームを選んだ方が良いと思います。

総評

「部屋の新しさにこだわらない+安くで長時間滞在したい」という方にはぴったりだと思います!
たばこの臭いがかなりすごいので、禁煙ルームをおすすめします。

 

おまけ ~今日のご飯~

食べるのが大好きな2人のご飯を紹介します。

ランチ「ビランチャ 神戸阪急店」

f:id:bibimballoon:20211002084255p:plain

トマトパスタ

f:id:bibimballoon:20211002084418p:plain

サクラエビと水菜のパスタ

以前から気になっていたお店に行きました!
神戸阪急の中のお店ということもあり、高級感漂っていました。とはいえ、ランチはお手頃な価格で食べれて美味しかったので良かったです◎
ちなみにパン食べ放題をつけることができます。(コロナだからか席に持ってきてもらうスタイルです)

(おまけ)
私たちの席がレジ近くだったんですが、
大半のカップル(5組くらいかな?)の女性が男性のお会計を1メートルくらい後ろでスタンバイしてました、、、(笑)
私たちにとっては衝撃だったんですがそういうもんなんでしょうか、、、コメントお待ちしてます(笑)

食べログのリンクはこちらから!

 

ディナー「お好み焼 清十郎 EKIZO神戸三宮」

f:id:bibimballoon:20211002084447p:plain

お好み・もんじゃ

f:id:bibimballoon:20211002084517p:plain

シュリンプ

どうしてももんじゃの写真が綺麗にとれない、、、(笑)
不快な思いをされた方すみません。
モダン焼きと明太チーズのもんじゃを食べました。
普段は明太子が食べれない彼氏ですが、もんじゃの時は美味しそうに食べてます!
食べログのリンクはこちらから!

 

f:id:bibimballoon:20211002084541p:plain

部屋飲み

ホテルでおつまみ食べました!
神戸阪急でタルティンが期間限定で出店されていたので、お土産で買ったものを少し食べました☺
あとは、三宮駅前のキッチンマーケットで買ったお酒とキャラメルポップコーンです。美味しかったです!