実家暮らしカップルの(ほぼ)ひきこもりデート日記

関西在住の実家暮らしカップルです🌼

【番外編~記念日~】食べ物と行ったところ紹介(1日目)🍰 8/20~8/21

今回は記念日デートで食べたものや行ったところを紹介します。
1年に1回の記念日はとてもわくわくしますね!✨

 

 

1日目

今回宿泊するホテル(カンデオホテルズ)に事前に荷物を預けてからumieへ。

ランチ「8 EIGHTH BEEF(エイトビーフ)神戸umieモザイク店」

f:id:bibimballoon:20211204163627p:plain

ハンバーガーセット

さすがumie!って感じのおしゃれなお店でした。
お肉もジューシーで美味しかったです!

8 EIGHTH BEEF(エイトビーフ)の食べログのリンクはこちらから

 

 

カンデオホテル

少しumieでぶらぶらしてからカンデオホテルへ。
(ホテルについては前回の記事で書いているので見てみてください!おすすめのホテルです☺)

bibimballoon.hatenablog.com

 

ディナー「オリエンタルホテルレストラン MAIN DINING by THE HOUSE OF PACIFIC」

オリエンタルホテルのレストランを予約して行きました。
コース名は「【THE SEASONAL】シェフ厳選の素材を愉しむ全7品」で1人6,930円です。
お店の雰囲気も良く、とても満足できる内容でした。
ただ、お客さんが多いこともあってか料理ごとの間隔は長かった気がします。あと1つ1つの料理がミニサイズでした(笑)美味しかっただけにもっと食べたい!という気持ちになりました。

せっかくなのでコース1品ずつご紹介します!

f:id:bibimballoon:20211204165600p:plain

飲み物(ノンアル)

緊急事態宣言中であったため残念ながらアルコールは飲めませんでした、、、
なのでノンアルコールのドリンクを注文しました。

-AMUSE-

f:id:bibimballoon:20211204165817p:plain

フォアグラレーズンサンド

f:id:bibimballoon:20211204165912p:plain

フォアグラレーズンサンド(開封後)

これ美味しかったです!

-COLD APPETIZER-

f:id:bibimballoon:20211204170338p:plain

勘八 蕪(かぶ) 柚子

蕪は"かぶ"と読むらしい...!(私たちは知らなかった)

-HOT APPETIZER-

f:id:bibimballoon:20211204171644p:plain

香住蟹 カリフラワー 龍の卵

下がパイのようになってた気がする...!
(龍の卵がどれだったか...謎)

-PASTA-

f:id:bibimballoon:20211204173203p:plain

鴨 茸 トレビス

かなりミニサイズですぐ食べ終わりました(笑)
美味しかったのでもっと食べたい!ってなりました。

-MEAT-

f:id:bibimballoon:20211204173507p:plain

天草ポーク 無花果

f:id:bibimballoon:20211204173637p:plain

黒毛和牛サーロイン

黒毛和牛サーロインは+1500円かかります。
今回は1人ずつポークとサーロインにしました!どちらも美味しかったです!!


-SIGNATURE DISH-

f:id:bibimballoon:20211204174203p:plain

オリエンタルカレー

 

 

-DESSERT-

f:id:bibimballoon:20211204174502p:plain

記念日ケーキ♡

メッセージ付きです。写真も撮ってもらいました!

f:id:bibimballoon:20211204174626p:plain

デザート

さきほどのケーキを切ってもらった状態でデザートがきました✨
ケーキはもちらん、周りのアイス等も美味しかったです。

記念日やクリスマスの特別な日にはいつもよりお高めのレストランでご飯を食べています。(恋人でこういうことするの憧れでした☺)
いつもより高級感のあるお店に行くのはわくわくしつつも、なんか緊張する...(笑)

オリエンタルホテルレストラン MAIN DINING by THE HOUSE OF PACIFICの食べログのリンクはこちらから


書いてみると長くなったので、いったん1日目で終了します!