実家暮らしカップルの(ほぼ)ひきこもりデート日記

関西在住の実家暮らしカップルです🌼

【2020年4月にリニューアルオープン✨6000円で14時間滞在可能】ホテルモントレ神戸 デイユース 8/28

テルモントレ神戸のデイユースを利用した感想です!

2017年12月に閉館していましたが、2020年4月にリニューアルオープンしたホテルだそう。よく結婚式で利用されたホテルらしいです💐

また、宿泊者が無料で利用できるサウナ付き温浴施設があります。(私たちは利用したことないので今回のレビューは控えさせていただきます)

去年のクリスマスはこちらのホテルの宿泊を利用していました🎄

ホテル概要

 

最寄り駅は神戸三宮駅でそこから徒歩5分程でした。

外観

f:id:bibimballoon:20211226154554p:plain

正面玄関

なんかヨーロッパっぽい感じがします。
オープンして間もないホテルなので、とても綺麗です。

内観

 内観も海外っぽい感じ。

 

お部屋の内装

部屋全体

お部屋はレトロな感じで落ち着いた印象。ツインルームの利用でした。
とても広くて快適に過ごせます!
机と椅子が2つあるのもありがたい◎

f:id:bibimballoon:20211226155048p:plain

部屋全体

f:id:bibimballoon:20211226155118p:plain

入口付近

部屋に入ってすぐはこんな感じ。


部屋の備品たち

f:id:bibimballoon:20211226160237p:plain

こちらのホテルはお水付きです✨

 

f:id:bibimballoon:20211226155221p:plain

湯沸し器・コップ・ドライヤー・氷入れ

f:id:bibimballoon:20211226160009p:plain

冷蔵庫

f:id:bibimballoon:20211226160155p:plain

テレビ

f:id:bibimballoon:20211226155411p:plain

除菌シート

除菌シートをもらえます!

 

f:id:bibimballoon:20211226155445p:plain

スリッパ

f:id:bibimballoon:20211226155511p:plain

紙スリッパ

スリッパはレザー調のスリッパと紙スリッパの2種類があります。私は面倒くさがりなのでレザー調を選びがちですが、彼は迷わず紙スリッパを選んでいました 笑

 

f:id:bibimballoon:20211226155658p:plain

クローゼット

f:id:bibimballoon:20211226155759p:plain

パジャマ

f:id:bibimballoon:20211226155821p:plain

空気清浄機

ベッド周り

f:id:bibimballoon:20211226155923p:plain

ツインベッド

f:id:bibimballoon:20211226155900p:plain

机と椅子

机と椅子2つが置かれているのでご飯食べる時が快適✨

トイレ・お風呂・洗面台

f:id:bibimballoon:20211226160040p:plain

ユニットバス

f:id:bibimballoon:20211226160111p:plain

アメニティー




窓からの景色 

f:id:bibimballoon:20211226160318p:plain

ビル

めっちゃビルでした、、、

まとめ

いいところ

  • 部屋が広くて綺麗!
    オープンして間もないホテルなだけあり、全体的に綺麗です。部屋も広くて過ごしやすいです。
  • ご飯美味しい
    これはデイユースを利用する方には関係ないのですが、、、以前利用したときの朝食ビュッフェが美味しかったことを覚えています 笑
    もし宿泊で利用することがあれば是非朝食付きを選んでみてください!

気になるところ

  • エレベーターが混む
    これも宿泊したときに思ったことなのですが、、、エレベーターが2つだけしか無いからなのかめっちゃ混んでました、、、10分以上は並んだ記憶が🤔なのでチェックアウト時間はお早めに、、、

総評

全体的に綺麗でとても過ごしやすいホテルです!日本っぽくないヨーロッパな雰囲気なのも神戸の街並みにぴったりだなと思いました。
神戸に観光する人達にもおすすめしたいホテルです。
是非利用してみてください!

 

おまけ ~今日のご飯~

食べるのが大好きな2人のご飯を紹介します。

ランチ「韓食班家(カンショクバンガ)」

f:id:bibimballoon:20211226160413p:plain

純豆腐チゲ

三宮に行った時にスンドゥブが食べたくなったら、いつもこちらのお店に行ってます🔥
程よい辛さで美味しい!おかず、ご飯ともにおかわりし放題です🍚
他のお客さんでビビンバを食べている方も多いので気になってますが、ついついスンドゥブを選んでしまう2人です、、、笑

「韓食班家(カンショクバンガ)」の食べログのリンクはこちらから!

ディナー「餃子の王将

今回はテイクアウトにしました!

f:id:bibimballoon:20211226160703p:plain

焼きそば・天津チャーハン・餃子(2人前)・蒙古タンメン中本・ビール

こうやってテイクアウトして食べるのも気楽で楽しいです☺️餃子美味しかった🥟

 

f:id:bibimballoon:20211226160950p:plain

蒙古タンメン中本(ミス)

蒙古タンメン中本のラーメンを買ったつもりが「辛旨飯」だった、、、笑
ただ、これはこれで美味しかったです!笑

f:id:bibimballoon:20211226160941p:plain

バウムクーヘンセブンイレブン

美味しそうだったので買ってみました!
コーティングされていた部分(?)があって美味しかったです🍰

餃子の王将」の食べログのリンクはこちらから!