実家暮らしカップルの(ほぼ)ひきこもりデート日記

関西在住の実家暮らしカップルです🌼

【番外編~グランピング旅行~】食べ物と行ったところ紹介🏕🌼 9/17~9/18

久しぶりの投稿です📝
前回のブログで紹介したグランピング旅行での
食べたものや行ったところを紹介していきます~!

 

1日目

前回の記事でも書いた通り、レンタカーで移動しました!
彼女は車を運転するのが旅行のときくらいなので、毎回初心者の気持ちで運転しております(笑)

阪急西宮ガーデンズ

f:id:bibimballoon:20220301183351p:plain

食材&お酒

阪急西宮ガーデンズで食材&お酒調達しました!
こうやって自分たちで考えながら食材を買う時間から楽しくて、テンション上がりました☺
※参考までに...買ったもの(左から)
厚切り牛タン、チョレギサラダ、ポップコーン、イチボ、お肉セット(カルビ、ハラミ、タン)、ウインナー、キムチ、焼肉のタレ、お酒(ほろよい桃、キリンビール、赤ワイン)、スンドゥブチゲスープ、白ご飯

かっぱ寿司

写真は撮っていませんがかっぱ寿司に行きました~!
ドライブのときは回転寿司に行きがちです🍣

スターバックス

こちらもドライブのとき行きがち!スタバでドライブスルーしました🥤
ですがプチハプニングが...
彼女初ドライブスルーだったのですが、車が縁石に乗り上げてしまいました。
車には傷ができなかったので本当に良かった、、、怖かった(笑)

グランドーム神戸天空

f:id:bibimballoon:20220301183610p:plain

グランドーム神戸天空

グランドーム神戸天空に到着しました!
詳しくは前回のブログ記事で紹介しているので見てみてください!

bibimballoon.hatenablog.com

チェックイン後、サービスでもらえるマシュマロを食べました✌️
焼きながら食べられるので美味しかった!

f:id:bibimballoon:20220301183728p:plain

マシュマロ(無料)

夜ご飯

先ほど紹介した食材とお酒で夜ご飯をしました!

f:id:bibimballoon:20220301183854p:plain

バーべキュー食材

f:id:bibimballoon:20220301183926p:plain

焼いた

沢山お肉買ってたので満足でした✌︎
個人的には厚切り牛タン好きなので、ゲットできて嬉しかったです!
楽しかったなぁ、、、またBBQやりたい🤤

f:id:bibimballoon:20220301184046p:plain

ポップコーン焼いた

彼の小さい頃はこういうポップコーンをよくおやつで食べてたらしい(想像したら可愛い...🤭)
一緒に作ってみました!

f:id:bibimballoon:20220301184125p:plain

晩酌

ポップコーン完成!🍿
美味しかったです☺️
BBQしてたらいつの間にかお風呂に入れる時間を過ぎてしまい断念しました、、、

2日目

朝ごはん

f:id:bibimballoon:20220301184234p:plain

朝から焼肉
昨日の夜のお肉が少しだけ残ったので、朝も焼いて食べました!

朝風呂

f:id:bibimballoon:20220301184418p:plain

お風呂

朝風呂に入ってきました!
チェックアウト時間が10時でいつもより早めだったので、バタバタしてました 笑

お昼ご飯「手づくりケーキと生パスタ 虚空蔵」

今回の旅の目的の一つでもある美術館に行きました!
お腹がすいたのでまずはお昼ご飯を。
美術館横のパスタ屋さんに来ました!

f:id:bibimballoon:20220301190030p:plain

生パスタとトースト

パスタのランチセットにしました。(バジルのパスタ、トマトのパスタ)
セットはパンとドリンク付きです!
パンも3種類ほどの味を選べたので、2人ともはちみつ味にしました。
生パスタで麺がもちもちしてて、美味しかったです◎

f:id:bibimballoon:20220301190057p:plain

店内

店内も可愛かったです!

「手づくりケーキと生パスタ 虚空蔵」の食べログのリンクはこちらから!



兵庫陶芸美術館「ザ・フィンランドデザイン展」

フィンランド展に行きました!
学生の頃にフィンランドへ旅行に行ってから、北欧雑貨が大好きになったので行けて嬉しかったです。
(彼氏、一緒に行ってくれてありがとう😊)
基本的に展示物の写真撮影がNGだったので、少しだけご紹介します。
(既に展示は終了しております、、、紹介するのが遅くなって申し訳ないです、、、)

f:id:bibimballoon:20220301190335p:plain

ザ・フィンランド

f:id:bibimballoon:20220301190409p:plain

入口

会場内①
会場内②

f:id:bibimballoon:20220301190436p:plain

リトルミイ

かわいい~~リトルミイがいてました!

f:id:bibimballoon:20220301190606p:plain

グッズ売り場

グッズ売り場!めっちゃ可愛い、、、ときめく、、、🥺
ここが目的であったりもします 笑
こんなにたくさんの種類の北欧雑貨が売られている場所も珍しい!
アラビアのお皿がどれも可愛かった、、、決めきれなかったので今回は買うの断念しました。

f:id:bibimballoon:20220301190654p:plain

グッズ売り場

アラビア、イッタラマリメッコ等、、、北欧雑貨が沢山あったので見ているだけで楽しかったです!

f:id:bibimballoon:20220301190939p:plain

兵庫陶芸美術館には初めて行きましたが、落ち着いた雰囲気でとても良かったです。
皆さんも興味のある展示が開かれている際は是非行ってみてください!
車で行くことをおすすめします。



「ルーカフェ(RU cafe)」

f:id:bibimballoon:20220301191254p:plain

クレープ包みパフェ

こうやって食べます

気になっていたルーカフェに行ってきました!
入ったときは満席だったので席が空き次第、連絡をもらってお店に入りました。
グラスの中にフルーツ、アイス、クッキー等、、、色々入っているので楽しみながら食べていました!
クレープ部分もケーキみたいで美味しかったです。
クレープ包みパフェは季節によって変わるそうなのでまた行ってみたいなと思いました🍓

 

「ルーカフェ(RU cafe)」の食べログのリンクはこちらから!



夜ご飯「スンドゥブ専門店 OKKII 西宮ガーデンズ店」

レンタカー返却後、西宮ガーデンズのフードコートへ。
韓国料理を食べました!美味しかったです!

f:id:bibimballoon:20220301191916p:plain

きのこスンドゥブセット(¥980)

f:id:bibimballoon:20220301192007p:plain

石焼きビビンバセット(¥960)

 

スンドゥブ専門店 OKKII 西宮ガーデンズ店」の食べログのリンクはこちらから!

 

今回の旅行も楽しかったです!
またグランピングしたい!