実家暮らしカップルの(ほぼ)ひきこもりデート日記

関西在住の実家暮らしカップルです🌼

【最先端ホテル✨5,250円で8時間滞在可能】ホテルインターゲート大阪 梅田 デイユース 9/23

ホテルインターゲート大阪梅田に行ってきたときの感想です!
2021年4月にグランドオープンしたホテルだそうです😮✨

 

ホテル概要

 

最寄り駅は梅田駅でそこから徒歩12分でした。

外観

f:id:bibimballoon:20220311002009p:plain

入口

f:id:bibimballoon:20220311002119p:plain

入口(夜)

スタイリッシュな外観✨
夜も素敵です。

内観

ホテルに入った瞬間、広々とした内観に目を惹かれます✨

f:id:bibimballoon:20220311002845p:plain

フロント

ハロウィンが近いからか、シュールなかぼちゃの人形がいました(笑)
よく見たらさんまを両手に持ってる、、、?秋仕様?
季節ごとにどんな人形になっているのか気になります👀(笑)

f:id:bibimballoon:20220311002953p:plain

フロント

f:id:bibimballoon:20220311003019p:plain

フロント(ラウンジ)

後ほど紹介しますが、奥に写っているのがラウンジです。
ここのホテルは全体が広々としているのがとても良いです!

f:id:bibimballoon:20220311003037p:plain

廊下

 

お部屋の内装

部屋全体

シンプルでかっこいい部屋って感じがします!

f:id:bibimballoon:20220311220752p:plain

部屋全体

f:id:bibimballoon:20220311220834p:plain

机など
f:id:bibimballoon:20220311220856p:plain
f:id:bibimballoon:20220311220931p:plain
入ってすぐ

部屋の備品たち

お水付きです💧

f:id:bibimballoon:20220311231349p:plain

水・湯沸し器

f:id:bibimballoon:20220311231422p:plain

マグカップ

f:id:bibimballoon:20220311231439p:plain

冷蔵庫

f:id:bibimballoon:20220311231532p:plain

テレビ

f:id:bibimballoon:20220311231559p:plain

空気清浄機

f:id:bibimballoon:20220311231616p:plain

パジャマ

f:id:bibimballoon:20220312015542p:plain

スリッパ

ベッド周り

f:id:bibimballoon:20220311231639p:plain

ベッド

f:id:bibimballoon:20220311231716p:plain

枕元

f:id:bibimballoon:20220311231733p:plain

枕元

コンセント付きで枕元に物が置けるのはポイント高いです◎

f:id:bibimballoon:20220311231754p:plain

壁絵

おしゃれな壁絵が...!
最初に見た時はヨーロッパ風の景色が書かれていると思っていましたが、よく見ると見覚えのある建物が、、、
手前が大阪城で奥が大阪市中央公会堂でしょうか?
部屋によって色々なパターンがあるみたい。

f:id:bibimballoon:20220311231840p:plain

ベッドサイド

トイレ・お風呂・洗面台

f:id:bibimballoon:20220311232618p:plain

ユニットバス

f:id:bibimballoon:20220311232641p:plain

歯ブラシ

f:id:bibimballoon:20220311232858p:plain

ドライヤー

 

窓からの景色 

f:id:bibimballoon:20220312015636p:plain

景色

窓からの景色はきれいとは言えないですね・・・

無料サービス

f:id:bibimballoon:20220312015758p:plain

一覧

チェックイン時に無料サービス一覧の紙をもらいました。
コロナの影響でハッピーアワーは利用できませんでした・・・残念
普段は17時~19時でお酒が飲めるみたいです。
また、大浴場は宿泊者のみ利用可能だそうです。

f:id:bibimballoon:20220312015816p:plain

コーヒー

コーヒータイムにバーラウンジでもらいました!
ラウンジで店員さんに個数を言って、作ってもらうスタイルです!
(5分程度待った記憶です)
コーヒータイムは10:30~20:00までです。

お菓子・ジュースなど

コーヒータイムではソフトドリンクもいただけます!

f:id:bibimballoon:20220312015957p:plain

お茶漬け

右側にうつっているのがお茶漬けです。
お茶漬けを食べられるホテルを初めて見ました...!
私たちも食べたかったのですが、夜ご飯でお腹がいっぱいになりすぎて断念・・・

まとめ

いいところ

  • 綺麗でおしゃれ
    オープンして間もないホテルであるため全体的に綺麗で、おしゃれなホテルだなと思いました!
    全体的に広々としていたので過ごしやすかったです!

  • 無料サービスが充実
    コロナの影響で一部は制限されていましたが、無料でもらえるコーヒー、お茶漬け、お酒、、、等無料サービスが充実しているのでホテルにいるだけで楽しめると思います!ジムがあるのもすごい!

  • 万人受けしそう(ビジネス、観光どちらでも利用しやすい)
    見た目がスタイリッシュなホテルでありながら無料サービスが充実しているので様々なシーンで利用しやすいホテルだなと思いました!
    こちらのホテルの特徴的なところだと思います!

気になるところ

  • フロントの人が多い、視線が気になる(サービスが行き届いてるともいえる?)
    サービスが行き届いているとも言えるのですが
    特にフロントの方の人数が多い気がしました。
    なのでホテルでのチェックイン時やホテルの出入り時は少し視線が気になりました(笑)

  • デイユース利用者には制限あり
    先ほども記載していましたが、デイユース利用者は無料サービスをすべて利用可能ではありませんでした。

総評

個人的にはお気に入りホテルの1つになりました!
無料でいただける食べ物・飲み物が充実しているのがポイント高いです◎
また、様々なシーンで利用しやすいホテルであることも特徴の1つだと思いました!
ホテルによっては、カップル向けだなぁとか若い人向けだなぁと思うところも多いですがこちらのホテルはどなたでも利用しやすいと思います!
是非利用してみてください!
次は宿泊で利用してみたい!

おまけ ~今日のご飯~

食べるのが大好きな2人のご飯を紹介します。

ランチ「中国名菜 陳麻婆豆腐 ルクアイーレ大阪店」

f:id:bibimballoon:20220312020104p:plain

麻婆豆腐セット 1,320円

f:id:bibimballoon:20220312020134p:plain

担々麺 1,243円

ずっと気になってたので行けて嬉しかったです!
麻婆豆腐発祥のお店だそう。
スパイスのきいた麻婆豆腐で美味しかったです!
担々麺も濃厚で美味しかった!

 

「中国名菜 陳麻婆豆腐 ルクアイーレ大阪店」の食べログのリンクはこちらから!

 

ディナー「韓国料理 ビビム ルクア大阪店」

f:id:bibimballoon:20220312021238p:plain

山芋ラーメンスンドゥブセット

大好きなビビム!

「韓国料理 ビビム ルクア大阪店」の食べログのリンクはこちらから!