実家暮らしカップルの(ほぼ)ひきこもりデート日記

関西在住の実家暮らしカップルです🌼

梅田ホリックホテル デイユース 6/26

今回は久々に梅田でのデートでした!
梅田ホリックホテルに行ってきた感想です。

ホテル概要

最寄り駅は梅田駅で駅から徒歩10分程でした。
かなりホテル街でした(隣はラブホテルでした(笑))
料金は前払い制です。

外観

正面玄関

 

内観

 1階フロント・カフェレストラン

 

お部屋の内装

おしゃれでかなり綺麗な部屋でした!
部屋の感じも従来のTHEホテル!とは違った雰囲気でした(語彙力が...すみません(笑))
所々、木材の棚やテーブルがあるのもいい感じですね!

部屋全体

f:id:bibimballoon:20210626150143p:plain

ベッド

f:id:bibimballoon:20210626150307p:plain

洗面台の位置が珍しいですね。 窓もカーテンではなくブラインドでした。

 

f:id:bibimballoon:20210626155013p:plain

洗面台横

洗面台横がなんだかおしゃれでした。
マグカップの色味も可愛い。

 

f:id:bibimballoon:20210626154730p:plain

折り畳み式の机

珍しく折り畳み式の机がありました。組み立てると、、、

f:id:bibimballoon:20210626150405p:plain

こんな感じです。ちょっと組み立てにくい構造になっていましたが、部屋でご飯を食べる際は便利ですね。

 

f:id:bibimballoon:20210626150551p:plain

窓周りの椅子

大人2人が座れるくらいのスペースはありました。

 

f:id:bibimballoon:20210626150446p:plain

鏡・ハンガー

この辺はよくあるホテルの感じですね。

 

部屋の備品たち

髭剃りや歯ブラシ等のアメニティは1階のアメニティバイキングで取っていくという仕組みになっていました。
なので部屋には必要最低限のものだけが置かれています。
ちなみにアメニティバイキングには定番のアメニティ(髭剃り、コーヒー・紅茶等)以外にフェイスパックまで備えられており充実していました!

 

f:id:bibimballoon:20210626150631p:plain

水と電気ケトル

 お水が無料でついていました(ありがたい!)

 

f:id:bibimballoon:20210626150728p:plain

テレビ

スマートテレビでした。
ミラーリングにも対応しているので、スマホの画面をテレビに映すことが可能です。

 

f:id:bibimballoon:20210626150825p:plain

冷蔵庫

 

f:id:bibimballoon:20210626163314p:plain

スリッパ

紙スリッパでした。(写真がなんかシュール(笑))

 

f:id:bibimballoon:20210626163550p:plain

ドライヤー

 

 ベッド周り

f:id:bibimballoon:20210626151230p:plain

ダブルベッド

 ベッドは広かったです!

 

f:id:bibimballoon:20210626151343p:plain

ベッドサイド

ベッド横の電気がなんだか可愛い。
コンセントもベッド横にあるので便利です。

トイレ・お風呂・洗面台

f:id:bibimballoon:20210626151525p:plain

お風呂

お風呂とトイレが別になっていました!
お風呂も結構広いです!

 

f:id:bibimballoon:20210626151612p:plain

トイレ

f:id:bibimballoon:20210626151747p:plain

独立洗面台

f:id:bibimballoon:20210626151857p:plain

タオル・パジャマ

 

 窓からの景色 

f:id:bibimballoon:20210626151950p:plain

窓の外の景色

ホテル街なので景色には期待できないですね、、、

 

まとめ

いいところ

  • 部屋が綺麗&おしゃれ!
    全体的に綺麗なので快適に過ごすことができました。
  • トイレとお風呂が別
    デイユースの場合だとお風呂を利用することはあまりなさそうですが、宿泊時はお風呂に浸かることができるのは個人的に嬉しいですね。

気になるところ

  • テレビの音量が大きい
    テレビの音量が細かく調整できないのが気になりました。
    音量を無音から1つ上げただけでなかなかのボリュームに感じました、、、
    隣の人にうるさくならないのかな、、、と心配になるほどでした。

  • ホテル街
    周りがホテル街なので、人によっては抵抗があるかもしれないです。

総評

全体的に綺麗でおしゃれなホテルなのでとても過ごしやすかったです。
21時まで利用のプランしかないので、夜遅くまでいられないのは少し残念ですが、お値段もそこそこ安いのでまた行ってみたいと思います!

 

おまけ ~今日のご飯~

食べるのが大好きな2人のご飯を紹介します。

ランチ「マクドナルド」

2人とも期間限定メニュー(テキサスバーガー2021・ジューシーチキン赤とうがらしバーガー)を食べました。美味しかったです!

ディナー「ビビム」

f:id:bibimballoon:20210626171909p:plain

豚キムチスンドゥブラーメン

 2人とも大好きなお店です。
梅田でのデートで3回に1回のペースで行ってるくらい、、、(笑)
ここのスンドゥブはラーメンを入れることができるのがポイントです!
詳しくはこちら