実家暮らしカップルの(ほぼ)ひきこもりデート日記

関西在住の実家暮らしカップルです🌼

ホテルグランヴィア大阪 デイユース 7/10

今回も梅田に行ってきました!
ホテルグランヴィア大阪に行ってきた感想です!

ホテル概要

 

最寄り駅はJR大阪駅で中央改札からは1,2分ぐらいの、駅直結のビルです。
大丸梅田百貨店の上なので便利な位置にあります。
こちらも料金は前払い制です。

内観

百貨店上のホテルなだけあり、高級感がある印象を受けました!

ロビー・レストラン

f:id:bibimballoon:20210731193550p:plain

ロビー

f:id:bibimballoon:20210731193638p:plain

レストラン

お部屋の内装

部屋も少し広めで綺麗な印象を受けました!

部屋全体

f:id:bibimballoon:20210731194116p:plain

全体像

f:id:bibimballoon:20210731194215p:plain

f:id:bibimballoon:20210731194746p:plain

ベッド

f:id:bibimballoon:20210731194410p:plain

f:id:bibimballoon:20210731194324p:plain

ハンガー

 

部屋の備品たち

f:id:bibimballoon:20210801073716p:plain

商品券(1000円)

いちおしポイント!なんと商品券付きでした~!
実質8000円みたいなもんですね!
全国百貨店共通券のようなので、また使ってみようと思います。

 

f:id:bibimballoon:20210731200530p:plain

テレビ

スマートテレビではなく普通のテレビでした。
「映画付きです」とフロントの方がおっしゃっていましたが、正直あまり惹かれるものはありませんでした、、、 

f:id:bibimballoon:20210731194957p:plain

お茶

 

f:id:bibimballoon:20210731195021p:plain

お水

お水ついてました~!

 

f:id:bibimballoon:20210731195052p:plain

湯沸し器

 

f:id:bibimballoon:20210731195112p:plain

金庫

 

f:id:bibimballoon:20210731195151p:plain

冷蔵庫

 

f:id:bibimballoon:20210731195215p:plain

スリッパ

 

f:id:bibimballoon:20210731195311p:plain

加湿器

 

f:id:bibimballoon:20210731195416p:plain

ナイフセット

 


ナイフセットが置かれていました。
事前に置いてくれているパターンは珍しい気がします。
おつまみを買ったりするので、置いてくれているのはありがたいですね。

ベッド周り

f:id:bibimballoon:20210731195607p:plain

謎のコーナー

謎の板?(写真左上)が、、、
用途分からず、、、

 

トイレ・お風呂・洗面台

f:id:bibimballoon:20210731200257p:plain

ユニットバス

お風呂の広さは普通でした。

f:id:bibimballoon:20210731200403p:plain

アメニティー

アメニティーも必要最低限がそろっている印象でした。

f:id:bibimballoon:20210731200429p:plain

ドライヤー

 

窓からの景色 

f:id:bibimballoon:20210731201053p:plain

f:id:bibimballoon:20210731201157p:plain

夜景

大阪駅のビルなだけあり、都会の景色って感じですね!
夜景も結構綺麗でした✨

まとめ

いいところ

  • 高級感が漂っている

  • 夜景には期待できる

  • アクセス良し!(大阪駅直結)

気になるところ

  • テレビがもう少し最新であればありがたい

  • リーズナブルとは言えない

百貨店上のホテルだけあり、全体的に高級感が漂っていました。アクセスも良いのでかなり利用しやすいです👍
欲を言えばですが、、、ホテルの内観も部屋も綺麗なだけにテレビがスマートテレビだといいのになぁと思いました。(youtube好きカップルの意見です。)
デイユースホテルの中では少しお高めではありますが、夜景も綺麗なのでいつもより特別感を出したいな~って思った時にはぴったりなホテルだと思います!

おまけ ~今日のご飯~

食べるのが大好きな2人のご飯を紹介します。

ランチ「韓国厨房 水刺間」

f:id:bibimballoon:20210731201529p:plain

定食

f:id:bibimballoon:20210731201602p:plain

定食

またスンドゥブ食べました(笑)
最近スンドゥブの新規開拓にはまってるんです。
グランフロント大阪にあります。
スンドゥブだけでなく、石焼ビビンバやサムギョプサルなど、、、いろんな韓国料理が食べられるのでまた行きたいと思います!
食べログでの詳細や予約はこちらから!!

ディナー「赤白」

f:id:bibimballoon:20210731201933p:plain

大根 ポルチーニ茸のクリームソース

f:id:bibimballoon:20210731201959p:plain

フォアグラの茶碗蒸し キノコの和風あんかけ

f:id:bibimballoon:20210731202022p:plain

生ウニを使ったクリームパスタ 青さのパン粉をアクセントに

f:id:bibimballoon:20210731202050p:plain

こんにゃく 肉味噌ボロネーゼとチェダーチーズ

f:id:bibimballoon:20210731202113p:plain

ワイン・甲殻類のフランと 玉ねぎのクリームソース

f:id:bibimballoon:20210731202206p:plain

メニュー

念願の赤白!!
何度か行っていますが、並ぶ価値がある程の美味しさです!
今回も30分以上は並んでいた気がしますが、どれも美味でした:-)
大根は何度も食べたくなる、、、今回は2回食べました。
紅白の食べログの詳細はこちら
また、今回行ったホワイティー梅田店の近くには紅白 ルクア大阪店紅白 阪急三番街店などもあります。
でも、ホワイティー店が一番すいているような気がします。

f:id:bibimballoon:20210731202236p:plain

ルクアで買ったマリトッツォ

デザートに最近はまっているマリトッツォを買いました。
マーマレード風味だったので少し癖のある味でした。
美味しかったですが、しばらくマリトッツォはいいかなという結論に至りました(笑)