実家暮らしカップルの(ほぼ)ひきこもりデート日記

関西在住の実家暮らしカップルです🌼

【飲み放題!コーヒーラウンジ付き☕7260円で12時間滞在可能】ホテル ヴィラフォンテーヌ神戸三宮 デイユース 8/8

ホテルヴィラフォンテーヌ神戸三宮に行ってきた感想です!
今まで5回程利用したことのあるホテルです。

ホテル概要

 

最寄り駅は神戸三宮駅でそこから徒歩10分程でした。
料金は前払い制です。

 

外観

 

内観

f:id:bibimballoon:20211101160337p:plain

コーヒーラウンジ

こちらのホテル、珈琲ラウンジがあるんです!
自分たちで豆を挽いてコーヒーを作れるので楽しいです。
その場で飲むこともできますし、部屋に持ち帰って飲むことも可能です!
12時から24時までであれば、何度でも利用できるそうです。
ちなみに、パンフレット?には3種類の豆があると記載されていますが、私たちが今まで利用したなかでは常に1種類でした(笑)

お部屋の内装

部屋全体

座るスペースもゆったりしていて、比較的広い部屋の印象を受けました!

f:id:bibimballoon:20211101155351p:plain

部屋全体

f:id:bibimballoon:20211101155434p:plain

机とクローゼットなど

f:id:bibimballoon:20211101155513p:plain

小さい机と椅子

 

部屋の備品たち

f:id:bibimballoon:20211101155632p:plain

テレビ

スマートテレビではなく、普通のテレビでした。

f:id:bibimballoon:20211101155707p:plain

湯沸し器とコップ

f:id:bibimballoon:20211101155721p:plain

やる気のないスリッパ

f:id:bibimballoon:20211101155756p:plain

冷蔵庫(水なし)

f:id:bibimballoon:20211101155825p:plain

バスローブ

当時の私がやる気なかったようでバスローブを開封せずに写真を撮ってしまいました、、、申し訳ありません。
おそらくズボンタイプではなく、ワンピースタイプでした!

f:id:bibimballoon:20211101155840p:plain

空気清浄機

f:id:bibimballoon:20211101155925p:plain

ズボンプレッサー

 

ベッド周り

クイーンサイズのベッドなので広々として快適でした:-)

f:id:bibimballoon:20211101160003p:plain

クイーンサイズベッド

 

トイレ・お風呂・洗面台

f:id:bibimballoon:20211101160046p:plain

ユニットバス

f:id:bibimballoon:20211101160116p:plain

アメニティー

f:id:bibimballoon:20211101160131p:plain

ドライヤー

f:id:bibimballoon:20211101160158p:plain

シャンプー等

 

 

窓からの景色 

f:id:bibimballoon:20211101160245p:plain

景色

 

まとめ

いいところ

  • コーヒーラウンジがある!
    やはりここのホテルはコーヒーラウンジがあるところが特徴的でもあり、良いところだと思います!

  • 部屋が広い
    自分たちが利用したのがクイーンルームだったこともあり、部屋が広かったので快適に過ごすことができました。

気になるところ

  • 他のホテルのデイユースプランと比べたらちょい高め?
    7,260円で12時間滞在可能なのですが、他のホテルに比べると若干高いかも、、、と感じました。
    個人的には、5000円台だとありがたいな~と思いました。

総評

コーヒーを無料で飲み放題な点が私たちにとってはポイント高いです。部屋も広々としているのでおすすめしたいホテルの一つです!

 

おまけ ~今日のご飯~

食べるのが大好きな2人のご飯を紹介します。

ランチ

この日は15時に待ち合わせたので、お昼は一緒に食べていません。

ディナー「焼肉ライク 神戸三宮店」

f:id:bibimballoon:20211101160409p:plain

焼肉(タン・ハラミ・カルビのセット)

大好きな焼肉です!
お手頃な価格で美味しいので何度かリピートしているお店です。

食べログのリンクはこちらから!