実家暮らしカップルの(ほぼ)ひきこもりデート日記

関西在住の実家暮らしカップルです🌼

【雰囲気良し!おしゃれホテル🏙7344円で9時間滞在可能】ホテル the b 神戸 デイユース 8/14

ホテル the b 神戸に行ってきた感想です!
過去に何度か利用したことがあるホテルです。

ホテル概要

 

最寄り駅は神戸三宮駅でそこから徒歩5分程でした。
料金は前払い制です。

 

外観

一休から拝借した画像ですが少しピンボケ気味です。

内観

f:id:bibimballoon:20211106032117p:plain

フロントのコーヒーメーカー

こちらのホテル、コーヒーメーカーがあります!
確かコーヒーとエスプレッソの2種類から選べます!(ホットのみ)
真夏だったので冷蔵庫で冷やしてから飲みました(笑)

f:id:bibimballoon:20211106032145p:plain

その横

お部屋の内装

部屋全体

入ってすぐはこんな感じ。
所々に赤い家具があるのが印象的なお部屋です。

f:id:bibimballoon:20211106031924p:plain

内装

f:id:bibimballoon:20211106032003p:plain

内装

 

部屋の備品たち

「the b」とホテルのロゴが書かれているマグカップが可愛い☺

f:id:bibimballoon:20211106032750p:plain

マグカップ

f:id:bibimballoon:20211106032805p:plain

湯沸し器

f:id:bibimballoon:20211106032834p:plain

冷蔵庫

f:id:bibimballoon:20211106032849p:plain

スリッパ

f:id:bibimballoon:20211106033341p:plain

空気清浄機

f:id:bibimballoon:20211106164832p:plain

クーラーのスイッチ(3段階)

クーラーのスイッチです。H・M・Lの3段階の調整機能がついていました。
細かい調整ができなくてめちゃめちゃ寒かったです、、、

 

ベッド周り

ツインベッドです。普段はダブルベッドを選ぶことが多いので、新鮮な感じがします。

f:id:bibimballoon:20211106032952p:plain

ツインベッド

f:id:bibimballoon:20211106033016p:plain

ベッド周り

 

トイレ・お風呂・洗面台

全体が黄色で統一されていておしゃれな感じです。

f:id:bibimballoon:20211106033056p:plain

洗面台とトイレ

f:id:bibimballoon:20211106033133p:plain

多機能シャワー

今回のお部屋、「多機能シャワー付き」といわれています。
多機能シャワーという名前に惹かれて予約しましたが、私たちのなかではどの点が多機能シャワーなのかまだ判明していません、、、(笑)
(上のごついシャワーっぽい気はしますが、、、)

f:id:bibimballoon:20211106033229p:plain

アメニティー

f:id:bibimballoon:20211106033241p:plain

ドライヤー

 

窓からの景色 

f:id:bibimballoon:20211106033411p:plain

雨でした

雨だったので、めちゃめちゃわかりにくいです、、、
隣がドン・キホーテです。
周りにおしゃれなお店もいくつかあって、雰囲気の良い感じがしました。

 

まとめ

いいところ

  • おしゃれで綺麗なホテル
    部屋が赤、トイレ・お風呂・洗面台は黄色で統一されているのがおしゃれでした。全体的にも綺麗なホテルだな~という印象を受けました。

  • 立地が良い
    アクセスも良いですし、ホテル周りもお高めなお店があったりして雰囲気の良い印象を受けました。

  • コーヒー付き
    無料でコーヒーが飲めるのでありがたかったです◎

気になるところ

  • クーラーの微調整ができなかった
    スイッチが3段階だったので、細かい調整ができないのが少しつらかったです。

  • 他のホテルのデイユースプランと比べたらちょい高め?
    7,344円で9時間滞在可能です。前回のホテル(ヴィラフォンテーヌ神戸)同様、若干高めかな~という印象を受けます。

総評

若干高めではありますが、ホテル周りの雰囲気も良いですし、おしゃれなホテルなので満足度高いです!
ぜひ行ってみてください☺

 

おまけ ~今日のご飯~

食べるのが大好きな2人のご飯を紹介します。
コロナ感染者が増えていたこともあり、今回はテイクアウトして部屋で食べてました。

ランチ「厚切り牛カツ専門店 神戸 牛かつ亭 三宮本店」

f:id:bibimballoon:20211106033505p:plain

厚切りレア牛カツ膳

さんプラザの中にあるお店です。
初めて食べましたが、肉厚で美味しかったです◎

f:id:bibimballoon:20211106034233p:plain

日本酒

お昼からお酒飲みました(笑)
牛かつによく合ってて美味しかった✨

「厚切り牛かつ専門店 神戸 牛かつ亭 三宮本店」の食べログのリンクはこちらから!

 

ディナー「カルビ丼・スン豆腐専門店 三肉屋 三宮本店・KitCHEN&MARKET 神戸三宮店」

f:id:bibimballoon:20211106034342p:plain

スンドゥブ・牛カルビ丼・寿司

センタープラザに新しいカルビ丼・スンドゥブ専門店ができていたので早速買ってみました!お肉がメインのお店だからか、スンドゥブの中のお肉も「牛・豚・鶏」から選べます!(3種類すべてのお肉が入っているパターンも選べます)スンドゥブもカルビ丼もどちらも美味しかったのでまた食べたいです☺
キチマで気になっていたお寿司も買いました!めちゃめちゃ贅沢な気分、、、!美味しかったです!
とても満足な夜ご飯になりました◎

 

「カルビ丼・スン豆腐専門店 三肉屋 三宮本店」の食べログのリンクはこちら
「KitCHEN&MARKET 神戸三宮店」の食べログのリンクはこちらから!