実家暮らしカップルの(ほぼ)ひきこもりデート日記

関西在住の実家暮らしカップルです🌼

【記念日デート💑推しホテルに宿泊 1泊6,840円】カンデオホテルズ 神戸トアロード 8/20~8/21

今回は記念日デートで宿泊してきました!
私たちの大好きなカンデオホテルを利用してきました!
何度かデイユースで利用してきましたが、宿泊での利用は今回が初めてです🌸

 

 

ホテル概要

 

最寄り駅は元町駅でそこから徒歩約5分でした。
(私たちは三宮駅からいつも10分程歩いています。)

 

外観

内観

 

お部屋の内装

部屋全体

入ってすぐはこんな感じ。
この部屋の配置?が大好きなんです~!!
部屋全体も新しさというか、清潔感がある感じもお気に入りです◎

f:id:bibimballoon:20211113154559p:plain

部屋全体

f:id:bibimballoon:20211113154645p:plain

ハンガー

ハンガー多めです。

 

部屋の備品たち

f:id:bibimballoon:20211113154742p:plain

コップ・湯沸し器

f:id:bibimballoon:20211113155644p:plain

スマートテレビ

スマートテレビなのも嬉しい!

 

f:id:bibimballoon:20211113154819p:plain

お水

無料のお水付きです!

 

f:id:bibimballoon:20211113154916p:plain

冷蔵庫

f:id:bibimballoon:20211113154955p:plain

スリッパ

f:id:bibimballoon:20211113155120p:plain

机と椅子

こういう机がついているホテルめっちゃ好きなんですよね。
ここでも寝転べるし、椅子に座ってご飯も食べられるし!

 

ベッド周り

f:id:bibimballoon:20211113155448p:plain

ベッド

 

トイレ・お風呂・洗面台

お風呂の広さは普通です。

f:id:bibimballoon:20211113155747p:plain

ユニットバス

f:id:bibimballoon:20211113155900p:plain

シャンプー類

f:id:bibimballoon:20211113160000p:plain

ドライヤー

f:id:bibimballoon:20211113160053p:plain

アメニティー・ハンドソープ

推しポイント2つ目。
ここのハンドソープの香りがめちゃめちゃ良い...!
ジンジャーっぽいというか、オーガニックな感じ(イソップに売ってそうな香り)がして個人的には好みです!
なんなら欲しいくらいなんですが、ネット調べてみても分からない...(笑)

 

スカイスパ

こちらのホテル、最上階に露天風呂あります!✨
サウナもありました(女子風呂にはなかったような、、、)
めちゃめちゃ広いというわけではないけど、全体的に綺麗でリフレッシュできる場所でした!
神戸の街で露天風呂に入れるのも珍しいと思うので、すごくおすすめです!

f:id:bibimballoon:20211120000210p:plain

洗面台

f:id:bibimballoon:20211120000235p:plain

ドライヤー用いす

f:id:bibimballoon:20211120000327p:plain

ロッカー

f:id:bibimballoon:20211120000339p:plain

お水

 

窓からの景色 

部屋の場所によっては、ちょうど神戸の街並みが見えることもあります!

f:id:bibimballoon:20211113220451p:plain

景色



まとめ

いいところ

  • 全体的に綺麗
    全体的に綺麗でとても快適に過ごせます!

  • 最上階に露天風呂がある
    露天風呂付なのポイント高いです◎

  • 立地が良い
    元町のあたりになるのですが、周りの街も高級感があって雰囲気の良い印象を受けました!

気になるところ

  • アクセスは△
    最寄り駅は元町駅です。三宮駅から来られる方も多いと思うのですが、三宮駅からだと10分程歩くのでアクセスが良いとは言えないですね。

  • 最近高い、、、?
    人気ホテルだからか最近はお値段が高くなっているような、、、
    (平日でも1泊9000円くらい。休日は1泊12000円くらい。)
    かなり満足できるホテルなので良いんですが、前と比べて値上がりしていると考えると少し寂しいですね...

総評

個人的にはいいところだらけです!(笑)
万人受けするホテルで本当におすすめです☺(個人的には部屋の感じが大好き)
最近はデイユース利用をやってないことが多いのがさみしい...😢
ややお値段が高めにはなっていますが、満足度高めなホテルなので是非行ってみてください!!

 

おまけ ~今日のご飯~

ご飯については次回紹介します!