実家暮らしカップルの(ほぼ)ひきこもりデート日記

関西在住の実家暮らしカップルです🌼

【贅沢旅⛺グランピング】グランドーム神戸天空 9/17~9/18

今回はグランピング旅行のことを書きます!
私たちには珍しいアクティブ旅です(笑)
実はこの頃、台風も近づいてきていて行くかどうか迷いましたがなんとか行くことができました!
初日は雨が降ったりやんだりの天気だったため曇っている写真が多いです。

 

施設概要

 

私たちはレンタカーで行きました!
兵庫県に存在するグランピング場としては比較的アクセスの良い場所だと思います!

 

ドームテント

念願のドームテントへの宿泊です!わーい!

外見

f:id:bibimballoon:20220213012708p:plain

ドームテント

f:id:bibimballoon:20220213024023p:plain

ドームテント(正面)

f:id:bibimballoon:20220213024042p:plain

ドームテント(裏)

 

部屋全体

定員が2~4人の部屋だったので広くて解放感ありました!
あと公式サイト通りの綺麗さでした!

f:id:bibimballoon:20220213013157p:plain

部屋全体

f:id:bibimballoon:20220213013225p:plain

部屋全体(左)

f:id:bibimballoon:20220213013247p:plain

部屋全体(右)

f:id:bibimballoon:20220213013311p:plain

部屋全体(カーテン開・パジャマ広)

カーテン広げるとこんな感じ。
2人だけだと贅沢すぎるくらい広い部屋です!
(いい感じに写真撮れた!と思ったらパジャマ広げたまま写真撮っていることに後から気付いた...)

f:id:bibimballoon:20220213022941p:plain

机と椅子

f:id:bibimballoon:20220213024229p:plain

シーリングライト

f:id:bibimballoon:20220213023008p:plain

間接照明

f:id:bibimballoon:20220213023027p:plain

机・鏡台

f:id:bibimballoon:20220213023425p:plain

後ほど詳しく紹介しますが、プライベートスペースに個別のBBQスペースと専用ファイヤーピットが設置されています!

f:id:bibimballoon:20220213024112p:plain

ドア

 

部屋の備品たち

こちらの施設は備品がしっかり揃っていました!

f:id:bibimballoon:20220213013731p:plain

食器棚・冷蔵庫

f:id:bibimballoon:20220213013754p:plain

冷蔵庫

大きめの冷蔵庫があるのもありがたい~~

f:id:bibimballoon:20220213013821p:plain

食器類1

食器類も充実!!

f:id:bibimballoon:20220213013841p:plain

食器類2

f:id:bibimballoon:20220213013910p:plain

お箸・フォーク・スプーン・お手拭きなど

f:id:bibimballoon:20220213014002p:plain

栓抜き・ワインオープナー

f:id:bibimballoon:20220213015337p:plain

電気ケトル

f:id:bibimballoon:20220213015358p:plain

ティッシュ、ドライヤー

f:id:bibimballoon:20220213020018p:plain

エアコン

エアコンもあります!夏場だとあるのとないのとでは大きな違いですよね...

f:id:bibimballoon:20220213020042p:plain

空気清浄機・ライト

f:id:bibimballoon:20220213020317p:plain

鏡・ラック

f:id:bibimballoon:20220213020413p:plain

鏡・ラック

f:id:bibimballoon:20220213020707p:plain

アメニティー

f:id:bibimballoon:20220213020730p:plain

パジャマ

f:id:bibimballoon:20220213022237p:plain

アメニティセット(女性限定)

女性限定でアメニティセットもらえました!
シャンプー・コンディショナー・ボディウォッシュ・ボディローションの4点セットです。
フロントのチェックイン時に大人女性1名につき1セット無料でもらえるそうです!

f:id:bibimballoon:20220213022252p:plain

延長コード

 

個別のBBQスペースとファイヤーピットが設置されています。

f:id:bibimballoon:20220218102658p:plain

BBQ小屋

f:id:bibimballoon:20220218102727p:plain

全体

個別のBBQスペースではテーブル・椅子、BBQガスコンロ(有料)、薪ストーブ(有料)が設置されています。
自分たちのスペースでゆっくりご飯食べられるのが嬉しいですね!

f:id:bibimballoon:20220218102758p:plain

BBQコンロ(有料)

BBQガスコンロはグランピングプラン・BBQプランを予約している場合は無料貸し出ししています。
私たちは食材を持ち込んでBBQしたかったので、「自由に素泊まり・持ち込みプラン」のプランを予約し、オプションでBBQガスコンロをレンタルしました。(+3,850円)

f:id:bibimballoon:20220218103318p:plain

肉落ち注意

BBQの内容について詳しくは次回の記事で書きます!
自分たちの好きな食材を買って、BBQするのが楽しかったです!
ただ、コンロの網目幅が思いのほか広くて、何枚かお肉が犠牲になってしまいました、、、😿(たぶん5枚くらい)
あと雨の日だったのでめちゃめちゃナメクジ出てきた、、、

f:id:bibimballoon:20220227170233p:plain

ファイヤーピット

ファイヤーピット(焚き火台)がありました。本来ならここで暖まったり、マシュマロを焼いたりするようですが雨のためできず、、、😿

f:id:bibimballoon:20220227170445p:plain

ファイヤーピット(正面)

f:id:bibimballoon:20220218102921p:plain

広場(昼)

f:id:bibimballoon:20220218102947p:plain

広場(夜)

夜も綺麗です!
我ながら良い写真が撮れました✌

f:id:bibimballoon:20220218103012p:plain

マシュマロ(無料)

無料でマシュマロやポップコーンをフロントで貰うことができます!嬉しい!
雨が降っていないうちにささっと食べました(笑)

f:id:bibimballoon:20220218103040p:plain

バスケットコート

使用している人はいませんでしたが、近くにバスケットコートもありました!

f:id:bibimballoon:20220218103148p:plain

水道

水を使いたいときはこちらで使用します。(共用)

f:id:bibimballoon:20220218103230p:plain

足湯

足湯もありました!

お風呂

すぐ近くに温泉「銀河の湯」があります!
グランピング利用者は無料で11:00~21:00(最終受付:20:00)、7:00~9:00に使用できます。

f:id:bibimballoon:20220218103415p:plain

温泉

f:id:bibimballoon:20220218103443p:plain

入口

f:id:bibimballoon:20220218103506p:plain

効能(初めてまじまじと読んだ)

夜はBBQしたりで忙しかったので朝に入りました!
露天風呂もあって、広かったです。
ただ、建物としてはちょっと古そうな感じがしました、、、(夏場だと虫が出るかも)

f:id:bibimballoon:20220218103551p:plain

脱衣所

 

景色 

f:id:bibimballoon:20220218103709p:plain

サイト全体像

 

まとめ

いいところ

  • 無料サービスが充実!
    マシュマロやポップコーンを無料でもらうことができます!
    また、女性は無料でアメニティのプレゼントがあるのも嬉しい!

  • 部屋が綺麗
    こちらの決めての一つはお部屋の綺麗さでした!
    憧れていたドームテントに泊まれて嬉しかったです!
    写真で見ていた通りの綺麗さでテンション上がりました☺

  • 調理器具が充実!
    お皿や調理器具がほとんど用意されているので、ほとんど手ぶらで行くことができます!ありがたい!

気になるところ

グランピング施設なので仕方ないかもしれませんが、、、普段の旅行と比べると下記の点が気になりました。

  • トイレ、水道は共有スペースのみに存在
    自分たち専用のスペースにはトイレや水道がないので、徒歩で移動しなければなりませんでした。
    当日雨が降っていたので傘を差しながらの移動は少し面倒に感じることもありました。

  • 古さを感じる施設もあり
    部屋は綺麗でしたが近くの温泉は古い感じの印象がしました。
    すべてが整っているわけではなさそうでした。

  • 壁がうすい?
    ドーム型テントだからか、案外隣からの声は聞こえてきます。
    夜中に隣からギターの音が聞こえてきたのはびっくりでした...(何をしてたんだろう(笑))

総評

予約状況を見ていると5月までは土日の予約が難しそう...!直前の予約にも関わらず行くことができたのでかなり貴重だったかもしれません。
他のグランピング施設と比べるとアクセス的にも気軽に行ける場所にあるし、テントも綺麗なのでおすすめです☺
次は晴れた日に行きたいなぁ。