実家暮らしカップルの(ほぼ)ひきこもりデート日記

関西在住の実家暮らしカップルです🌼

【番外編~岡山旅行~】食べ物と行ったところ紹介 岡山 7/23~7/24

今回は前回のブログでホテル紹介をしていた岡山旅行での
食べたものや行ったところを紹介していきたいと思います!
皆さんが岡山に行かれたときの参考にしていただければ嬉しいです☺

前回の記事にも記載していますが、
岡山での移動はレンタカーです🚙

1日目

スターバックス

f:id:bibimballoon:20211002210313p:plain

???(左)とでーれーフルーツ(右)

全国47都道府県の地元フラペチーノ目当てでスタバへ向かいました!
岡山は「でーれーフルーツ」という商品でした。
桃の果実入りでさっぱりしてたので、夏にぴったりで美味しかったです!

ランチ「総社ラーメン鬼ノ城」

f:id:bibimballoon:20210918004002p:plain

鬼びっくりらぁめん

f:id:bibimballoon:20210918004039p:plain

唐揚げとご飯とらぁめんのセット

辛いもの好きの彼女リクエストでこちらのお店へ!
鬼びっくりらぁめんという激辛ラーメンが名物だそうです。
ちなみに、味と辛さが選べます。
 味 :しょうゆ・しお・みそ
 辛さ:おさえ・普通・激辛・超激辛
今回は、味は確かしょうゆ、辛さは普通を選びました!
ガムとお水も料理と一緒に運ばれてきたときはビビりましたが・・・(笑)
ピリッと来る辛さで美味しかったです!

唐揚げとご飯とらぁめんのセットはボリューミーで美味しかったです!

ちなみに、こちらのお店では注文時に鳴子を鳴らして注文するというのも
印象的でした!(ちょっと恥ずかしくもある)

総社ラーメン鬼ノ城の食べログのリンクはこちらから

 

倉敷 美観地区

f:id:bibimballoon:20211002213844p:plain

倉敷 美観地区

ここからは目当ての美観地区に行きました~!
大原美術館も行きたかったのですが、緊急事態宣言中ということもあり
午前中しか空いていなかったため断念・・・

カフェ「くらしき桃子 倉敷本店」

f:id:bibimballoon:20210918004132p:plain

ニューピオーネパフェ(手前)と桃パフェ(奥)

岡山といえばフルーツ!ということでこちらのカフェへ。
有名なお店なので、1時間以上並びました・・・めちゃ暑かった・・・
ニューピオーネパフェと桃パフェをいただきましたが、
美味しかったです!待った甲斐がありました!
季節によってパフェの種類も変わってくるそうなので
別の季節にも食べてみたいな~と思いました。

くらしき桃子倉敷本店の食べログのリンクはこちら

 

「地酒の井筒屋」

彼氏がよく見ているYouTuber「東海オンエア」の旅行の旅の岡山編で虫眼鏡さんとりょうさんが行っていた日本酒屋さんです。
こういうお店に行くのは初めてでしたが、店員さんも親切で
とても買い物しやすかったです!試飲もさせてくれます!
「あ」という日本酒を自宅用に、「倉敷のマスカット」というリキュールを夜にホテルで飲む用に買いました。
とても飲みやすく美味しかったです!

地酒の井筒屋 (izutsuya.net)

 

ホテル

ホテルについては下記の記事で紹介しています!

bibimballoon.hatenablog.com

 

ディナー「かつ丼 野村」

f:id:bibimballoon:20210918004221p:plain

デミカツ

初めて知ったのですが、「デミカツ」は岡山名物らしい!(皆さん知ってましたか?)
トンカツにデミグラスソースがかかっているご飯です。
こってりしてるのかなあと思ってたんですが、案外余裕でした!
デミグラスソースはコクのあるソースって感じで、上品な味でした!
予想以上に美味しかったです!!

お店に途切れることなくお客さんが入っていましたね。
岡山に来た時はぜひ行ってみてください~
かつ丼野村の食べログのリンクはこちら

晩酌

f:id:bibimballoon:20210918004324p:plain

晩酌

「地酒の井筒屋」さんで買ったお酒とともに!
飲みやすくて美味しかったです。おつまみのピスタチオも美味しかったです◎

2日目

奈義町現代美術館

f:id:bibimballoon:20211023155657p:plain

入口

今回の旅の目的のひとつ!
ある映えスポットを撮りたかったので行ってきました☺
岡山駅から車で約1時間半なので、車で行くことをおすすめします。

f:id:bibimballoon:20211023155459p:plain

これが撮りたかった♡

ここが映えスポットと呼ばれているところ。
人が影となって映るのでとてもおしゃれな感じになります。
映っていないですが、とても不思議な空間で一部を京都の龍安寺の庭園をモチーフにしているとか。
びっくりしたのが、思いのほか中が暑かった・・・撮り終わるころには汗だくでした(笑)
撮りたかった写真も撮れて満足です!!
他にも現代のアートって感じの展示物があって楽しかったです。


奈義町/現代美術館トップ (town.nagi.okayama.jp)

 

ランチ「La gita(ラ・ジータ)」

f:id:bibimballoon:20211023161540p:plain

美術館横のイタリアン

美術館横のイタリアンでお昼を食べました。
名前を書いて、待っている間に美術館を見て回ったので1時間程で入れた気がします。

f:id:bibimballoon:20211023161953p:plain

前菜

f:id:bibimballoon:20211023162041p:plain

メイン(パスタ)

f:id:bibimballoon:20211023162124p:plain

メイン(ピザ)

ランチメニュー(サラダ・ドリンク付き)を注文しました。
それぞれメインをピザ、パスタにしました。
こちらのお店はピザが有名なお店だそう。
石窯で焼かれていて、とても美味しかったです!!

La gita[ピッツェリア ラ・ジータ]|岡山・勝田郡奈義町| イタリア・ナポリからやってきた石窯で焼く、本格ナポリピッツァの店 (pizza-lagita.com)

 

食べログのリンクはこちらから!

 

ディナー「吾妻寿司 さんすて岡山店」

f:id:bibimballoon:20211023162325p:plain

岡山ばら寿司

f:id:bibimballoon:20211023162826p:plain

さわら丼

夜ごはんは岡山駅内で食べました。
岡山名物のばら寿司とさわら丼を注文しました。
特にさわら丼がめちゃめちゃ美味しかった!
彼氏はこれを機にさわらに目覚めたようです(笑)

食べログのリンクはこちらから!

 

美味しいものを食べたり、行ってみたかったところに行ったり、、、
とても楽しい1泊2日でした。
これからも色んなところ行けたらいいなあ。
おまけで帰りの新幹線の写真を貼っておきます~

f:id:bibimballoon:20211023164320p:plain

お酒好きカップルです